2016年05月02日

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎


4月28日、BS Spicaに立ち寄るとFrontallが練習しておりました。FrontallとはSpicaの高橋さんと前田さんのユニットです。って言うかなんか直感でFrontall練習してそうやな〜とぼんやり思っていまして、直感が的中しました笑。
いい意味で肩の力が抜けた2人のセッションが素敵です。

この日は2つ目的がありまして、1つはジョニー清原の新譜『年頃ブギ』が昨日届いたので持って行きました。届きたてホヤホヤのやつを!
もう1つは和歌山田辺の至宝、メトロロの新譜の購入です^ ^

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

メトロロの新譜めちゃくちゃいいですよ‼︎
今ジョニーの車で絶賛ヘビーローテーション中です。
センチメンタルガールが特に好きです。
この曲の全てがジョニーのツボです。
共演したい!
届けこの思い笑


さて、迎えた4月30日、和歌山では初の自主企画、かつレコ発、選んだ会場はもちろんBS Spica。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました‼︎

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
『お前の本気を見せてくれ‼︎』

ところで皆さん本気を出した事がありますか?
本気を。

僕、ふと思ったんです。

ジョニー清原なんて名前でロックンロールだなんだ炸裂ライブだなんだって言ってるけど、その実態はどうなんだと。


思い知りました。
8年弱過ごした白浜を出て地元和歌山市に帰ってきたのももう1度音楽生活をしたいから。
あのまま白浜で働き、結婚して、ぼちぼちやっていっても良かったんだけど、やっぱり思いっきり音楽したかったし、それはやっぱり白浜の生活では限界だったし、思う音楽活動が出来る今の仕事を選び、白浜生活を出て1人和歌山市に帰ってきて、ちょこちょこ音楽活動再開して、ちょこちょこ知り合いが増え、ふわ〜っとそこそこ満足してるけど、全国的には知名度の超低いこの和歌山にも、凄い数の強烈に素敵なミュージシャン達が居て、濃いお客さんと出会い、濃いライブハウスやライブバーがある事を知りっていくうちに、おいジョニー、お前ちょっと和歌山ナメてたんちゃうん??と。


今は、県外に自分から積極的に出て行こうってそこまで思わないんですよね。
もちろんお呼びがあれば行きますよ!

ただ、和歌山で積極的にやっていきたい。


皆さん本気を出した事がありますか?

気づいたのは、自分の『本気』を見たいのは、自分だという事です。

『本気』

出せそうで出せないですよね。
結局自分には甘いから。
でも、出してる人はいます。

本気を出している人には何の分野であれ、感動するんですよね。



と、重っくるしい話になりましたが笑、
そんな事を考えながら今回のレコーディングやイベントに挑んだわけですよ。


『本気のお前が見てみたい‼︎』
イクゼBS Spica‼︎‼︎‼︎


1番手は若きフォークミュージシャン松本陽太
4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
陽太くんって名前の通りの人柄だと思います。
出会った頃の印象はとっつきにくい人なんかなと思いましたが、関わればすごくオープンやし、懐ろの深い男です!
ステージングも自分の世界があって、ブレないですよね^ ^


2番手はペニー・スー
4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
ジョニーのレコ発だからとペニーさんグラサン着用です‼︎‼︎
セットリストを悩まれたみたいで、だからこその今日は何を演ってくれるんだろうという心地よい緊張感‼︎
『スーパードライ2』‼︎‼︎


3番手はTHE★わたる
4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
安定のベロベロ具合で、もはや和歌山のシェインマクゴワン(pogues)と言うとさすがに褒め過ぎでしょうか。
わたるの曲は、普段ふとした時にくちづさんでしまいます。
結構マジで★


そしてジョニー清原
4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
トミーエマニエルばりの炸裂ギターとはいきませんが、持てる力を発揮すべく演りましたよ!

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
普段ジョニーからはめったに言わない、セッションやりますか、と言い笑
ジョニーBグッドを演り、


たくさんの人たちにCDを購入していただき

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎

写真のない方もたくさんの方が購入していただきました泣‼︎


打ち上げでは

4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
相変わらずのこの娘さん


4月30日BS Spicaレコ発終了‼︎
しかし夜が更けるにつれ若者たちが次々と眠り、

アラフォーの男女がやたら元気で、その後Spicaに舞い戻るとアキオさんがおり、結局3時半頃まで飲んでました。

アキオさんも本気の人やな〜^ ^


そんなわけで、ジョニー清原レコ発、まだまだ至らぬ点はございますが、無事に終了して良かったです。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました‼︎


Posted by 清原ジョニー at 22:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。