2017年06月28日

まわりの同年代たちが

去年ぐらいからでしょうか、
「あれ、年いったかも…」
と感じたのは。

以前から女性は別にして、男が
「オレって若くみえへん?」的な、他人からよく若く間違われるエピソードを話しているのを見ると「は?それがどないしたんなよ、誰も興味ないっちゅうねん」と思っている。

若く見えるにこしたことはないが、自分から言うのはイタイと思うし、まわりの人たちはきちんとわかっている。

最近同年代から少し上(38〜42歳ぐらい)の友人・知人男性が
「もう年や」「年いったらあかな〜」「この年になったら」
的な事を話しているのをホンマによく聞く。

いや、でもその気持ちよくわかるんです‼︎笑

僕がその事に気付いたのは食べたい物笑。
ぶっちゃけ揚げ物しんどい。ちょっとだけ食べたらもういい。
昔は無限に食べれると思っていた唐揚げとか、1個かせいぜい2個で十分!
それより、煮物や酢の物や豆腐、魚なんか最高やね‼︎笑
マジで。
もともと魚党ではあったけど。

あと、早起きが苦にならない笑
夜更かしがしんどい笑



ただね〜、、まだアラフォーかそこらで
「年いったらあかな」
とか言うんはまだ早ない⁇⁇


僕もちょっとだけそういう事言ったことあるけど、絶対にまだ早いと思う。
体調の変化は素直に受け入れたらいいと思うけど
「もう年や」
とか言ったらもう終わりやろ笑

自分からわざわざオレって若いアピールせんでもええけど、ちょっとは意地はってそういう発言は控えた方がいいと思う。

50代60代70代80代でもバリバリやってる人から笑われるで、と思う。

まわりの同年代たちが


Posted by 清原ジョニー at 10:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。